ホーム診療のご案内医療支援部門看護部ニュース・お知らせふれあい看護体験を開催します!

看護部

ニュース・お知らせ

ふれあい看護体験を開催します!

2024年5月23日

ふれあい看護は実際の看護に触れ感じることができるイベントです。看護に興味があり看護師を目指したい高校生の方、看護の現場を経験して進路選択にいかしませんか?
お申し込みはこちらから入力ホームにご入力ください。

日 に ち:2024年8月2日(金)

時  間:9:30~11:00

場  所:JA広島総合病院(広島県廿日市市地御前1丁目3-3)

内  容:患者さんとの会話、体を拭く(清拭)、足を洗う(足浴)、車いすの介助など

人  数:先着30名まで

申込期限:2024年7月12日(金)まで
     定員30名になったら締め切ります。

そ の 他:①看護師のユニフォームを着用しますので、スニーカーと靴下をご準備ください。
      ②長い髪の方はヘアゴムでまとめてください。

*お申し込み時に登録された個人情報は「ふれあい看護体験」の目的以外には使用いたしません。
*「ふれあい看護体験」終了後の11:00~12:00で看護系の大学・専門学校の進路相談会の開催を予定しております。ご希望の方は是非ご参加ください。

●お申込みはGoogleフォームのみとなっており、ハガキでの申込みは受け付けておりません。
●申込み完了後、登録いただいたメールアドレスに申込み内容が自動返信されます。返信が来ない場合は前日までにご連絡ください。
●当日発熱や体調不良等があればご連絡ください。

【お問い合わせ】
JA広島総合病院 看護部長室
TEL(代表):0829-36-3111

一覧へ戻る